神のさと・南城ウォーク事務局

〒901-1511
沖縄県南城市知念字久手堅541
(南城市観光協会内)
電話 098-948-4611
FAX 098-948-4644
メールでのお問い合わせ

窓口応対時間(年末年始を除く)
9:00 〜 18:00


ホーム  >  お知らせ

お知らせ

お知らせ

南城ウォークのホームページをみていただき

ありがとうございます

申し訳ございませんがしばらくの間、お休みをさせて頂きます

▲ページ先頭へ

9月・10月・11月 久高島・斎場御嶽巡り開催しました

 kaboku  空を見上げると小さな花を咲かせていました。in久高島
 ishikibama  五穀のツボが流れ着いたイシキ浜にて散策をする参加者。

今年の久高島巡りも天気に恵まれました。

 udunmya  utaki
 島の御嶽などで地元のガイドから話を聞きました。琉球王朝時代から続く島の神行事、逸話、恋物語に耳を傾ける参加者の姿。 
 walk  今はあまり使われていない昔の道も歩いてみました。洋服にはさし草が沢山つきましたが、自然の中のウォーキングもなかなか良いものです。

▲ページ先頭へ

久高島・斎場御嶽めぐり~参加者募集

9月~11月にかけて、「久高島・斎場御嶽めぐり」を開催いたします。

今回は、ノルディックのポールを使わず、通常のウォークとなりますのでご了承ください。

毎年人気のあるこのコースは、琉球国王が国の繁栄と五穀豊穣を願って訪れた場所を地元ガイドの案内で廻ります。集落散策終了後は昼食をご用意いたしております。詳しくはチラシをご覧ください。(PDF:チラシはこちら)

  

▲ページ先頭へ

【延期決定】ニライカナイウォーキング♪

世界ノルディックウォーキングデーの5月20日(日)に開催を予定していた

「ニライカナイの道をウォーク」は、残念ながら大雨の為中止とさせていただきました。

ですが!!

参加予定の皆さんから「楽しみだったのに」との一言をいただき、

6月3日(日)に延期開催が決定いたしました!!

ただ今、キャンセル待ちとなりますが、受付をいたしております♪

開始時間や行程などは、5月20日(日)の開催チラシをご覧ください。

▲ページ先頭へ

【NEW】6月・7月ウォーク開催について

6月、7月の南城ウォーク日が決定しました!!今回は、月桃の葉に包まれたエコ弁当もご用意いたしました。

歩いて楽しんで、食べて満足しての南城ウォークに参加しませんか?お待ちしております♪

詳しくはチラシをご覧ください。

◎6月ウォーク:PDFチラシ

◎7月ウォーク:PDFチラシ

▲ページ先頭へ

お待たせしました!5月ウォーク開催!!

長らくお待たせいたしました。

5月20日は、「世界ノルディックウォーキングデー」です。

今年も「神のさと・南城ウォーク」では、ポールを使用した健康ウォークを行ないます。

今回のコースは、がんじゅう駅・南城から約4.5kmの知念安座真地区をガイドと共に歩きます。

初心者大歓迎!!ノルディックを始めたい方、気になっていた方、ぜひぜひご参加ください。

波の音、鳥の声、五感を刺激しながら楽しい時間を過ごしましょう~♪ (PDFチラシ

walk1

▲ページ先頭へ

ECOスピリットライド&ウォーク in 南城市

2012年3月25日(日)に、「ECOスピリッドライド&ウォークin南城市」が開催されます。

今回は、<ライド部門><ウォーク部門>があり、<ウォーク部門>にノルディックウォークで参加することができます。

コースでは、南城市の文化・歴史に触れながらウォーキングを楽しんでいただきます。7kmのファミリーコースと14kmのミドルコースの2コースがあります。

詳しは大会ホームページをご覧ください。

  ↓↓↓↓  アクセスしてね❤  ↓↓↓↓

http://www.ecospiritridewalk.jp/pg87.html

▲ページ先頭へ

12月のプログラム受付終了

たくさんのお問合せ・お申込みありがとうございました。

募集人数に達しましたので、受付を終了させていただきます。

これからも、南城市の魅力と健康への気づきを目的に市内のウォーキングを企画していきます。どうぞ「神のさと・南城ウォーク」をよろしくお願いいたします。

▲ページ先頭へ

11月・12月 久高島・斎場御嶽めぐり受付中!!

琉球王国時代、国王・聞得大君が国家安泰と五穀豊穣を願い訪れた久高・知念

その参詣の足跡と琉球開びゃくの神アマミキヨにまつわる地を地元ガイドの案内で巡ります。

王朝時代の久高島・斎場御嶽の役割を感じてみませんか。(こちらのチラシをご覧ください)

▲ページ先頭へ

2011年度上半期コースプラン終了

上半期は個人でのウォーキング申込みが多くありました。

ありがとうございました。

猛暑となる夏の期間中は、午前中に行うウォークを控えさせていただきます。

また、コースプラン以外に、ご希望に応じて随時、受付を行っておりますので、お気軽お問い合わせください。

▲ページ先頭へ